いかがでしたでしょうか。

 MBSI日本支部の皆様、秋の年次ミーティングの中、工房見学という事で足をお運び頂きありがとうございました。
 短い時間でしたが、何かご参考になるものがあればよかったのですが、いかがでしたでしょうか。まだまだお見せしたいところや、修復に関してのご質問も詳しくお答えできればよかったと思っております。
 工房は出張修理が重なって開けていない事もありますが、基本的に日、祝と第1、3土曜日以外、10:00-18:00の時間で開けておりますので、御都合の良いときにお立ち寄り頂ければ幸いです。
 蓄音機も含め販売可能なオルゴールや自動演奏楽器をこちらとメインのホームページでも少しづつ紹介していきます。
 お忙しいところ、どうもありがとうございました。
MBSI日本支部といっても何の事かわからない方へ、
MBSIとはMusic Box Society Internationalの略で、日本語では「国際オルゴール協会」になります、米国に本部を置くオルゴールや自動演奏楽器のクラブです。
米国ではアンティークカーや、劇団、花など、(なぜこの例えになのかは別として、)同じ趣味をもつ人が集まって活発に活動しています。
各クラブとも、研究発表であったり、スワップミートと呼ばれる物々交換であったり趣味に対する情熱は大変感心させられてしまいます。
MBSIもそのようなクラブの一つで、各支部ごとに活動を行い、年に1度、世界中からオルゴールが好きな人が集まるミーティングが行われます。
こちらに日本支部のホームページのリンクしておきますので、興味を持たれた方はご覧下さい。米国の本部へのリンクも日本支部のHPの中にあります。
国際オルゴール協会 日本支部
そしてこちらが、榎屋のメインページです