オルゴールの箱自作してみませんか。

といっても、キットを組むだけなのですが、
プリカット済みの板からパーツを抜き出して、
「クサビ」を使って組み込んでゆきます。
kit_wm.jpg
割と簡単に組み上げる事が出来ますので、子供さんでも作ることが出来ます。
キットは無塗装の板なので、簡単に組むだけでも良いのですが、塗装を施して綺麗に仕上げようと思うと、大人でも十分楽しむ事が出来ます。
オルゴールは三協精機の18弁オルゴールの3曲から選んでいただく事もできますし、ボックスキットのみの販売もしています。
ウェブショップの撮影用に無塗装で一度組み上げた後、全部分解してオイルステインで着色して、中塗りを施し、仕上げ塗装を施している途中なのですが、なかなか面白いです。
小物入れもついてますので、夏休みの工作とまでは行かないかもしれませんが、想い出づくりに親子で楽しんでみてはいかがでしょうか。
ウェブショップからも購入頂けますが、直接ご来店して購入もしていただけます。お近くの方は是非、塗装済みのサンプルも見にいらしてください。
榎屋ウェブショップ
DIYBOX_WM.jpg

お盆期間も通常営業しています。

大阪はようやく今週梅雨が明けたところで、ようやく夏本番と言った日差しが続いています。もしかしたら何年か前にあった梅雨明け宣言無し!という事にならないかと少し心配してしまいました。
今年の榎屋はお盆期間も通常通りの営業しています。
15日の土曜日は第3土曜日という事でお休みを頂きますが、10日から14日は通常通りの時間で営業致します。
遠方から関西に来られる方や、普段は週末が休みで見に行けないという方、それからショールームも少し模様替え致しましたので、以前お越しいただいた方も、是非この機会に遊びに来てください。
IMGP4865.jpg
アップライトオルゴールが3台並ぶと壮観ですね。
IMGP4868.jpg
レッチャー社のカッコー時計も展示しています。
通常通り営業と言っておきながら申し訳ないのですが、急用で出払う可能性もありますので、確実に工房とショールームを見学されたい方は、念のためご連絡頂いた方が良いかもしれません。(コレもある意味通常通りなのですが。)
弊社へのアクセス方法はこちらをクリック
株式会社榎屋
TEL 072-727-7791